お客様の声「頭で考えてばかりいた1ヶ月間でした」

ロルフィング体験記

児玉です。

先日、ロルフィング10シリーズ終了者で、今は時々、体をチェックしに来られる方が来てくださいました。

 

いつものように、、「カラダを感じてくださいね」とお声がけしたら、、突然「ああ〜」とMさんがおっしゃいました。

(突然だったので、ちょっとびっくり!^^;)

 

そして、「最近、感じることを忘れていました」と、何か腑に落ちたかのようにこの1ヶ月間の生活を振り返っていました。

faro_img12

 

普段の私たちって、頭ばかり働かせていますものね〜
それはそれで、必要なことです。

でもね、、あまりあれこれ考えてばかりいると、カラダってバランスを崩してしまうんです。

第一、頭を使っていると、メチャクチャ疲れるじゃないですかあ、、( ^ω^ )

 

そうしたことが、肩こりや頭痛などを引き起こすことだってあるんですよ!

それにね、、メンタルに影響することも!!

 

まあ、私たちって普段から何かと考えることが多いので、だからこそ、時々はカラダを感じることを意識して欲しいなあと思っています(^^)

 

さて、先週で、クラニオの研修が、ひとまず終了!
それで昨日は、メンテナンスに来られたMさんに、クラニオの要素を入れ込んでセッションを行いました(^^)

ちなみに、クラニオは、ロルフィングと相性の良いボディワークです。ホルモンバランスや自立神経系を整えるのを助けてくれます。

ロルフィングは、筋膜を中心に全身のバランスを整えていくでしょう。相乗効果が期待できるので、その日のお客様の体調によって、私は使い分けています。

 

Mさまも、「カラダが楽になりました〜」と、喜んでくれました。

DSCF0164

 

実は、施術者である私のカラダも楽になるので、ありがたいワークです♡
しかも、とてもとても深いワークなんです!

Mさんからは、こんなコメントもいただきました。

 

○ 「カラダの全身の緊張が抜けて、す〜とカラダが下に沈み込む感じになりました」

○ 「意識は遠のき、いつのまにか深い眠りに入っていきました」

○ 「(施術後は)頭がすっきりしています」

○ 「カラダ(全身)も、楽です」

 

ロルフィングを受けられると、徐々にカラダの感覚は敏感になっていく方が多いです。

Mさんは、最初から普通の方よりもカラダの感覚は鋭い方。でも、ロルフィングを受けられて更に、感覚が鋭くなったかもしれません。

でもね、その一方で、頭脳明晰で仕事もできる方なんです。

おそらく仕事の最中は思考をフル回転させていたことでしょうね。

M様のような方でも、カラダを感じることをすっかり忘れていたようでした。

 

後から、こんなコメントもいただきました。

○ 「(施術の)最初の頃、カラダの右側がすぐに緩みましたが、左側の緊張がなかなか抜けませんでした。ですが、いつのまにか気づいてみれば、その緊張も溶けて、、、今は、左右でバランスが整っています。」

○ 「時々、頭が痛くなることがありましたが、今は全く気になりません」

saron33

 

クラニオのワーク、普段から、思考をフル回転させているような人に良さそうです。

○ 「頭が休まるだけで、こんなにもカラダはリラックスするんですね」

○ 「どれだけ頭って疲れているんでしょうね〜」

頭がすっきりしたせいか、ニコリと満面の笑みを浮かべて、おっしゃっていました(^^)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました