児玉です。
今年は、例年になく寒いですよね〜。

お正月はのんびり実家で過ごしていましたが、風がピューピュー吹き荒れて一段と寒さを感じました。

冷え対策、しっかりしたいですね。

01ed8f2b9bd22f25f9b4ea14adcf3568_s
 

冷えは、身体が疲れ易かったり、むくみにつながったりと、女性の大敵です。

ですが、もちろん、男性にとっても良くないです。最近特に、身体の巡りが悪いと様々な体調不調を起こし、病気にもつながることを実感しています。

血行不良ほど悪いものはないですね。

 

さて、昨年の12月に、当サロンに駆け込むようにいらしてくださった方も、深刻な冷えを抱えていました。

「寒くて寒くて、居てもたってもいられない」
と言っていました。

 

O様は、40代半ば。

若い頃から冷えは良くないと聞いていたけど、冷えを改善するのは結構大変でしょ?
だから、つい、この年まで冷えを引きずってきてしまったのね〜。

でも、ここにきてもう限界、、って思ったんです

とのこと。

 

50代を目の前に、「自分では無理」だと限界を感じたようでした。

 

40代、50代と・・年齢とともに筋肉量も落ちる年代。合わせてホルモンのバンランスも変わってきているようで、O様はそのことも気にされていました。

当サロンの施術は、固くなった筋膜をリリースしながら、血行を促進し、リンパの流れを良くしていきます。

また、筋膜バランスを整えながら、足の構造を整えていきます。

20150716
 

足は、小さなたくさんの骨で構成されています。

一つ一つの骨に動きがあって欲しいのですが、常に窮屈なヒール靴を履いていると、骨は固まった状態で動きが無くなります。

歩く時も、足首の動きが少なくなっている人が目立ちます。こうしたことが身体の代謝を落とし、冷えにつながっているんですね。

 

当サロンの冷え対策も、

(1)筋膜をリリースし、血行促進、リンパの流れを良くすること!

(2)足の構造を整え、柔軟な動きを引き出すこと!

の両面からアプローチしていきます。

 

身体は、本来、循環するシステムを持っているので、それらの機能が適切に働くよう、身体の構造を整えてあげれば、血流の改善にもつながります。

今年こそ、冷えを克服していきましょう!

まずは、固くなった筋膜をリリースして、血行促進、リンパの流れを良くしたい方は、筋ゆるケアがオススメです。

足の構造を整えて、自分の身体を根本から改善していきたい方には、ロルフィングがオススメです。

 

さて、O様、ロルフィングを受けた後は、床に足が密着するのを実感してくれたようです。この感覚で歩けば、確かに身体は変わりそうだと、言ってくださいました。

 

*****

整体やマッサージでも効果が続かなかったカラダの悩み、日頃のストレスを、自分のカラダと向き合うことで、心身ともに楽なカラダを手に入れるメソッドを提供しています。

ご関心のある方は、こちらからのご登録で、受講できます。 お得なキャンペーン情報はこちらでお伝えしていきます♬



筋膜に働きかけながら、全身のバランスを整える "ロルフィング" とは?

ロルフィングのメニューは、こちらです。