身体が楽になる秘訣は、ロルフィングのこの要素に?!

肩こり歴、何年か分からない程、ひどい肩こりなんです、とT様。

以前、ロルフィングを受けて下さった方からのご紹介で、ロルフィングを受けてくださっています。今日で、約1ヵ月が経ちました。

DSCF0205

 

ロルフィングって、今までの受けたマッサージとぜんぜん違いますよね~。 痛いってわけではないけど、イタ気もちが良いときもある。

でも、しっかりとほぐされる感じもして、とにかく心地良いです。

 

身体の変化をお聞きすると、


肩周りが広がったのが実感できます。それから、身体がすごく楽です!

kubi2

 

ありがとうございます^^

ロルフィングは、施術の後に、歩いたり、座ったりしながら、普段の身体の使い方も確認していきます。無駄な力は、出来る限り、抜くようにします。歩くのも、座るのも、出来る限り無駄なエネルギーを使わないようにしていくんですね。

 

考えてみると、これ、筋トレと真逆の発想かもしれませんね? 筋肉を「使う」のではなく、必要がない筋肉は「使わない」のですから。

例えば歩くときに、太ももの前側のほうばかり使っている人がいたら、脚が重くて身体がだるいと感じているかもしれません。

太ももの前側の仕事を少し減らして、太ももの内側と外側、前側と後ろ側がバランス良く使えると、もっと楽に歩けたりするんですね。

 

 

さて、最近、T様は、良く歩いているそうです。不思議なもので、ロルフィングを受けていただくと、「歩くのが楽しい!」とおっしゃる人が多いです。

しかも、身体が変わるの実感されると、皆さん、嬉しそうにされるんですね。T様も、何だか、日々楽しそう♪

 

また、ダイエット復活したんです。ウォーキングで、痩せられそうな気がするんです!

 

ハイ、更に、美しく健康な身体を目指していきましょうね^^

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました