子宮筋腫がきっかけで、根本から体を見直したいお客さま

からだのこと(全般)

児玉です。

女性は、概して、周期ごとにホルモンバランスが崩れやすかったりしますね。

そうしたことで、体調の変化があったり、太りやすくなったりする人も(≧∇≦)

 

最近、、子宮筋腫の手術を受けた方が立て続けにいらしてくださいました。

今や、40代の女性、約4人に一人の確率でなると言われている子宮筋腫

子宮筋腫そのものは、取ってしまえばすむのかもしれませんが、人によっては、その後、体調を崩される方もいらっしゃいますね。

 

これは、子宮筋腫だけに限りませんが、一つには手術することで筋膜バランスが変わるのかもしれません。

原因ははっきりしないことも多く、でも明らかに今までとは明らかに違う、、

 

 

そんなときに、ロルフィングで、一度、カラダのバランスと取り戻し、根本からカラダを整えたいというお気持ちもうなずけます。

 

さて、2月21日に行います、ボディワーク入門講座の準備をしておりました。

今回は、インナーコルセットが使えるようにしていこうと考えています。

 

インナーコルセットって何?  と思いますよね、、^^;

 

簡単に言ってしまえば、女性の下着、ガードルのようなものです。

そこをうまく使っていきたいです。

 

 

というのも、カラダのコアを取り巻く筋肉は、感情やエネルギーの入れ物という役割があると言われています。

過度なお腹の緊張は、感情を押し殺しているのかもしれません。

反対に、コアの筋肉が働かず、ふにゃふにゃだと、他の場所が緊張していることもありますね。

 

自分ではどうにもならない困難な問題に直面したようなときは、コアのサポートが必要になります。

難しい状況に対処しようとするとき、腹横筋を意識すれば、リソースの力を借りることができるかもしれませんよドキドキ

 

そして、、

 

今のカラダの状態から早く脱したいと思う方にも、コアのサポートが助けになるかもしれません。

安定したサポートがあるからこそ、思い切った行動が取れますねビックリマーク

 

今年は、当分の間、ミニ講座を定期的に開催していこうと考えています。

ご興味のある方は、こちらをご覧くださいね。

ロルフィング ミニ講座 2月のご案内

 

******
こちらでも、ロルフィングのこと、ボディワークのことを紹介しています。
カラダの声を聞くこと、カラダに向き合うことを大切にしているボディワーク。

ご自分のカラダの素晴らしさを体感し、本来のカラダの機能を取り戻していきませんか?

 

【7日間無料で学ぶメールセミナー】

あれこれ受けてもすぐに戻ってしまう首、肩、腰、全身のコリが和らぐコツ
こちらも好評です♪ 登録は、こちらから。

 

 

【無料メールセミナー】

「”楽な”本来の美しい姿勢で 体型も体調も整えるコツ6選」
新しくスタートしました! 登録は、こちらから。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました