冷え性対策に、身体の〇〇を高める”ロルフィング”で行うこと

児玉です。
今朝の横浜は、とても寒いです^^;

冷え性の人は、冷え性対策をしっかりしておきたいですね。

朝食は果物を基本にいただいているのですが、今朝は、それに味噌汁を加えました。
それでけで身体が、ふあ〜と温まります^^

761fdb182f85be81042459904bdcbae9_s

 

先週は、「疲れやすい」「だるい」「眠い」といった、身体の不調を訴える人が目立ちました^^;

気温の高低差が大きかったこともあるのかもしれませんね。

とはいえ、皆さん共通して、身体の巡りが悪くなっているように感じました。

 

“呼吸”が浅くなっていれば、、身体も疲れやすいです。

血流が悪くなり、酸素や栄養素が十分に身体の行き渡らなくなりますよね。

 

基本的な身体の機能が低下している状態です。

ロルフィングは、楽で本来の美しい姿勢をとることで、身体の機能を高めていきます。
そして、制限されてしまった癖のある”動作”も見ていきます。

 

本格的な冬を迎える前に、身体の機能を高めて、冷え対策もしっかりしておきたいですね。

DSCF1589

 

さて、先日、”キレイな先生”というウエブサイトに
筋膜リリースがきれいな姿勢を取り戻すのにも効果的なワケ!

を掲載させていただきました。

姿勢は、見た目の美しさだけではありません!

ロルフィングで目指す姿勢は、よく言われる「正しい」姿勢とは違います。
楽で、自分にあった姿勢を目指しますので、自己治癒力も高まっていくんですね^^

 

ロルフィングにご興味のある方、体の使い方、姿勢にご興味のある方は、こちらでも学ぶことができます。

良かったら、登録してみてくださいね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました