ロルフィング体験談:「快適に過ごせています!」

からだのこと(全般)

児玉です。
急に寒くなってきましたね。体調を崩していませんか?

先日、背中の痛みで長年苦しんだ方が、ロルフィングを受けにいらしてくださいました。

(ロルフィング10シリーズの後半にさしかかっています)

DSCF0033

 

私:「最近、雨ばかりですけど、、体調を崩していませんか?

M様:「体調は良いです! 快適に過ごせています

 

そんなコメントをいただけて、ほっと胸をなでおろす私でした^^

 

なぜなら、、最初に、M様がこちらにいらしてくださった時は、背中の痛みで息苦しく、生活にも支障が出ていたからです。

当時、M様からこんなことを聞いていました。

1ヶ月のうち、半分以上(2/3位?)は、背中の痛みで苦しかった」と。

生理の周期と関係するのかもしれない、、なんてこともおっしゃっていました。

 

M様のように、女性はホルモンバランスを気にされて、ロルフィングを受けにきてくださる方もいらっしゃいます。

 

背中の痛みで辛い時は、薬を飲んで耐えている生活だったようです。

そんな状態から、ロルフィングセッションをスタートしているので、尚更、M様のお体の状態が気になっていました。

 

だからこそ、今回M様から「体調が良い」と聞けて、ほっとしたわけですね〜^^

 

 

今回、お体の状態を拝見して、かなり背骨のS字のカーブが出てきていました。

 

例えば、、こんな感じよりも、、

はじかの様 施術前(トリミング)

 

こちらのほうが、背中にカーブが出来ていますよね?

H様 施術後(トリミング)

 

肩こり、首の痛み、背中の痛みなどある方は、、背中が平らになっているケースがみられますね。

 

M様のお体はまだ、局所的に首から肩にかけてのラインが緊張していましたが、日ごろの身体の使い方を改善すると更に良くなりそうでした。

 

肩のある部分に集中して負荷がかかっていたということは、普段の生活の中でそこが緊張しているようなことをしている可能性が高いですからね。

 

 

さて、M様に今日の感想をいただきましたら、、

○ 「肩が広がったのがわかります!」

○ 「首から肩にかけても、とても楽です」

 

「だるくなっていませんか?」とお聞きしましたら、

いえいえ、身体が軽いです!」と元気に答えてくださいました^^

u1gppumrnlhxr8o1473071273_1473071427

 

雨の中、わざわざお越しくださったので、、「来て良かった」と思えるようなセッションになると良いなあと思っていましたが、笑顔でお帰りいただたいので、まずまず良かったかと自己満足?です(^^)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました