筋膜リリース:「気のせいか、脚が細くまっすぐになったみたい!」

ロルフィング体験記

児玉です。

カラダの不調があちこち出てきたので、根本からカラダを整えたい!」とおっしゃって来てくださっているM様。

最初にご来店いただいてから、1ヶ月が経ちました。

 

DSCF1568

 

 

最初の体験セッションでは、通常のマッサージとも違うし、、不思議な感じがしますね

なんておっしゃいながら、どこまで効果を実感してくれたかは分かりませんでした^^;

 

それでも、「自分では、もうどうにもならない!」「根本から整えるんだ!」という硬い決意があったんでしょうね。

この1ヶ月間は、1週間に1回のペースで通っていただきました。

そして、ご自分でも、姿勢や歩き方など、意識されていたようです。

 

 

先日、セッション後に鏡を見ながら、、

気のせいか、、脚が細く、まっすぐになったみたい!

と、ぼそりとおっしゃるM様。

 

すぐさま、「いえいえ、気のせいではないと思いますよ!」と答えさせていただきました。

 

いや〜、本当にそう思えたんです^^

 

M様は、はっきり言って、痩せています。なので脚も太いわけではないのです。

でもね、、太もものある箇所がすごく硬くなっていたんですね。

M様、曰く、「洋服を試着する時、ウエストが入っても、太ももでパンツが入らないことがあって、そんな時はショックなんです!
とのこと。

 

姿勢や歩き方の影響だ、、というのがすぐに分かりました。

常に、太もものある箇所ばかりが使われているような感じがしました。その部分の筋肉が硬く盛り上がっていたのです。

DSCF0205

 

 

そこでセッションでは、筋膜をリリースしながら脚のラインを整えていきました。

筋肉(筋膜)を、本来あるべき位置に戻すようにバランスをとっていったんですね。

 

特に、太ももの外側が、普段の生活の中でよく使われているように感じました。

 

私「歩く時、こんな風に脚を使っているように思えるんですけど、、」

M様「ああ、そうです」

私「前回のセッションで感じてもらった、この内側(いわゆるインナーマッスル)からのつながりを意識して歩くとどうですか?」

M様「ああ、そうでした! 忘れていました、、」

 

 

M様「でも、今は特に意識しなくても、、内側が感じられます」

私「そうですよね。これからは、今のように歩いてもらえれば、変わってくる感じがしませんか?」

M様「確かに、、」

 

そんな風に、マッサージテーブルでの施術が終わった後は、歩き方、立ち方などを確認させていただきました。

 

そして、最後に、お着替えが終わって、お茶をお飲みいただいた時に、、先ほどの感想がM様の口から出てきたのです。

 

気のせいか、、脚が細く、まっすぐになったみたい!」とのお言葉が。

 

ad4d085e47bfc77f267af668c1f3680b_s

 

脚が細くなって、パンツが入れるようになったら嬉しい?」と、聞くまでもないと思いつつ、、^^;、念のため確認させていただくと、、

「そりゃ〜、嬉しいです!」とのこと。

 

そうですよね〜^^

「プロのモデルにもやっていると言う、ボディラインを整える手技も入れていきましょうか?」

との申し出には、即答で「ぜひ!」といったお声をいただきました(^^)

 

「せっかく、カラダを根本から整えていきたいと思われて通ってきてくださるのなら、脚もスッキリさせていきたいですよね〜

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました